回答受付が終了しました

プルームテックプラスのカートリッジをネットで購入した場合、カプセルはどこで入手するのでしょうか? 数日前、プルームテックプラスを初めて吸った、加熱式たばこド初心者です。 元々メビ

プルームテックプラスのカートリッジをネットで購入した場合、カプセルはどこで入手するのでしょうか? 数日前、プルームテックプラスを初めて吸った、加熱式たばこド初心者です。 元々メビ ウスの3ミリを吸っており、今回【ゴールドロースト】を購入しました。 吸ってみたところ、「何か口の中が苦い」と感じたので、ネットで調べ、別の種類を購入しようとしましたが、近所のコンビニでは、【マイルドブレンド】や【ローストブレンド】を取り扱っている店舗がありません。 ネットで何か良い方法はないか探していたところ、様々な種類のカートリッジが、ネットショッピングやフリマアプリなどで売ってることに気が付きました。 ここで疑問に思ったのですが、本来カートリッジとカプセルがセットになって販売されている商品なのに、カートリッジのみ購入して、カプセルはどうすれば良いのか?です。 私の検索不足で、カプセルはカプセルで別で購入できるものなのでしょうか? そもそも、味や香り、ニコチンが含まれているのは、カートリッジなのか、カプセルなのかも分かっておらず、別々で購入して上手く組み合わせられるのか?…など疑問だらけです。 メンソールではない様々な種類を(コーヒーやブルーベリーなども)、あわよくば安く試してみたいと思っています。 無知ですみませんが、どなたか、プルームテック+のカートリッジとカプセルを別で購入する方法、お勧めの組み合わせ、そもそもの仕組みなどについて教えていただけませんでしょうか? 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします(T-T)

喫煙マナー | 楽天市場523閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

2人が共感しています

回答(2件)

1

こんにちは^ ^ 私も最近プルームテック+にしました。 カートリッジとカプセルはプルームテック+用でコンビニで売ってます。 不慣れな為、カプセルが余ったりしてメルカリでカートリッジのみ購入しました。 ゴールドレッドミントってのが風味がよくてお気に入りです笑

1人がナイス!しています

3

結論を先に言いますと「カプセル」のみの購入手段は有りません。 実は私もプルームテック+を愛用していまして好みのカプセルに辿り着くまで色々と購入して試してみた次第です... 所で プルームテック+(プルームテック含む)のメカニズムは、 “カートリッジ”の中に「リキッド」と呼ばれる水蒸気の元が入っていて “カプセル”の中に特殊な製法で煙草葉を粒子状に加工した物が詰め込まれています (こちらに味やニコチンが含まれている訳です) ボタンを3回押して吸い始めると、 電気の力でカートリッジ内のリキッドが気化して水蒸気(ミスト)が発生します そのミストが上部のカプセルを通過する際、味とニコチンを受け取って口元に届く訳です... 質問主も気付かれていると思いますが、例えパワーアップしたと言えプルームテック+の吸いごたえに物足りなさを感じていると予想します 実は 簡単な解決法が有りまして、 電子タバコの「VAPE」にアダプターを付けると “プルームテック+”のカプセルを吸う事が出来るんです... ご存知の通り VAPEは爆煙タイプでミストの量が半端なく大量に出ます このVAPEにプルームテック+のカプセルを組み合わせると倍〜3倍の吸いごたえを得る事が可能になります 話を本題に戻しますと 「なぜ?通販でカートリッジだけ販売されてるのか??」に尽きると思います 既出の様に VAPEでプルームテック+の数種類あるニコチン入りの美味しいカプセルを爆煙で吸う事により、更に強烈な刺激と満足感が得られる事で一部で人気となっています プルームテック+のカプセルのセットは カートリッジ×1とカプセル×5の組み合わせです 上記の楽しみ方をするとどうしても一日あたりカートリッジ×1が余る計算になりますね(1ヶ月で30個) 捨てるのは勿体無い...そう考える人が通販サイトやフリマサイトで纏めて売っているのが現状だと予想しています これでカートリッジのみの販売は有るがカプセルのみの販売が無い理由が分かって頂けたと思います 味(好み)に関しては一つ一つ試して見るしか無いと思いますね 個人的には 「ゴールドレッドミント」 「ゴールドマスカットグリーンミント」 「ゴールドロースト」 の3種類のローテーションで今の所満足しています 「エナジーモスコミュールミント(限定)」や 「パープルミント」 も面白そうに感じます... それぞれの入手方法は、大抵のコンビニには新製品を含めて殆ど置いてると思うのですが... 無ければタバコ関係の専門の小売店を探してみるのも一つの手です(通販でカプセルのみの販売が有れば一番ありがたいのですが今の所、存在しません) 長文乱文、失礼しました 私の中ではカートリッジだけを購入する方の目的が未だに分からない次第です(味もニコチンも入っていないのに...)

3人がナイス!しています