ここから本文です

これからFXを始めようかと思います。 初心者におすすめのFX業者はどこですか?

tasuketechoudaiさん

2009/2/1115:28:31

これからFXを始めようかと思います。
初心者におすすめのFX業者はどこですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xflashdさん

2009/2/1617:26:05

初心者なら、外為どっとコムやマネーパートナーズが定番です。
外為どっとコムは1000通貨単位と小額から取引でき、システムも安定しています。

それ以外だと、100通貨単位で売買できるマネーパートナーズも好評です。
デイトレなら、外為オンラインあたりもお奨めです。
http://kabu-fx-news.seesaa.net/category/5950461-1.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado1066aetさん

2009/2/1116:03:53

こういう漠然とした質問をされても残念ながら貴方に推薦出来る業者は一つもありません。せいぜい金融先物取引業者の子会社などは経営や倫理に問題がある可能性が高くて信頼出来ないと思われるから避けた方がよいぐらいの一般論しか答えられません。なぜならFXはとてもリスクが高い投資であり、絶対に初心者向けではないからです。FXが何だか分からないけれども大儲けできる手段らしいみたいな誤解をしている人が多いようですが絶対に間違いです。知恵袋でも大損した人からの悲惨な投稿が珍しくありません。
また誰にでも最適な業者なんてモノは絶対にありません。

どうしてもFXをやりたいならまずサイトなどではなく専門書を何冊か読んで初心者の域から抜け出して下さい。
そして業者を決めるには以下のような項目について自分の考えをはっきりさせる必要があります。

●狙うのは為替差益ですか?それとも外貨預金のように金利を狙うのですか?
短期で売買して為替差益を狙うなら手数料やスプレッドを重視せざるを得ないし、執行速度とかトレーディングツールの充実度合いだって重要かもしれません。逆にスワップ金利を狙うなら執行速度とかトレーディングツールなんてどうでも良いことでしう。
●貴方はどれ程の資金を予定しているのですか?
資金が少なければ1000通貨単位で取引出来る業者を選ばなければならないでしょう。
●取引したい通貨ペアは何ですか?
マイナーな通貨のペアを取引したいならそれだけで業者の選択肢は限られてきます。
●貴方はどれ程の収入がありますか?
貴方が仮に高額所得者なら20%分離課税に出来るくりっく365の加盟業者を考慮する価値があるかもしれません。総合課税で最高税率を課されたらFXで仮に利益が出ても半分を税金で持って行かれてしまいます。

こういったことはそれぞれの人で条件や考え方が違うのですから自分で自分に合った業者を選ぶしかないのです。貴方の質問では誰もオススメの業者なんて挙げることは出来ません。 また手数料とかスプレッドなどばかり重視すると経営に問題のある業者を選ぶことになる可能性が高いです。

だからこういう漠然とした質問をしても特定の業者を推薦してくれるのはアフィリエイトで金儲けを狙うネット乞食ぐらいのものです。
特にgaitamehikakuで始まるリンクを貼り付けてくるネット乞食などはとても執拗で悪質です。そういうアフィリエイトサイトには一見するまともなことが書いてあるように見えても最終的な目的は金儲けです。だから公平に貴方の為に最適な業者を選んでくれることは絶対にありません。
要するに最もアフィリエイト報酬の多い業者へのアフィリエイトリンクをクリックさせるような誘導を狙ってくるだけです。絶対に相手にしないことです。

mamenoanikiさん

2009/2/1115:32:29

1000単位の取引ができて往復の手数料が安いところがいいとおもいます。個人としてはヒロセ通商のFX2をつかっています。ツールなど会社ごとに工夫や個性があるのでデモなどでいろいろ試してみるといいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。