ID非公開

2020/8/29 8:11

11回答

自民党の幹事長や副総裁を務めた山崎拓氏はABEMA NEWSに電話出演、安倍総理が辞任の意向を固めたと報じられていることについて「びっくりした。体調が悪いと聞いていたので、来年の任期満了までどういう政治日程を組

自民党の幹事長や副総裁を務めた山崎拓氏はABEMA NEWSに電話出演、安倍総理が辞任の意向を固めたと報じられていることについて「びっくりした。体調が悪いと聞いていたので、来年の任期満了までどういう政治日程を組 まれるのか関心を持っていたが、お辞めになるというのは意外に思った。“一強支配”と言われるが、政治の安定を作られたという意味合いにおいては、実績はあったと思う」とコメント。 また、後任の“ポスト安倍”については「石破さんじゃないかと思う。他にも俎上に乗っているお名前があるが、前回の総裁選にも立候補されて“ポスト安倍”の所信を述べられ、決意を表明した唯一の人。プライオリティが高いと思うし、国民の人気も他を凌駕している。石破さん以外にないと思う。一種の乱世なので、危機管理の観点からしても、岸田さんよりも石破さんの方が強いと思う」とした。 誰が次の総理大臣になると思いますか?

政治、社会問題 | ニュース、事件5閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

議員内投票なら岸田氏が有利かと思いますが、なんせ国民に人気がないため、石破氏の可能性もあると思います。他の可能性はほぼないと思います。