ID非公開

2020/8/29 8:33

44回答

Windows7からWindows10にアップグレードしたノートパソコンですがpowerDVDでブルーレイを再生しようとすると、グラフィックカードドライバーは互換性がないため再生が停止されました。コード=0012と表示されます。

画像
補足

少し画像が見にくくてすいません。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

OSをアップグレードすると、以前使ってたソフトで使うドライバーが新OSで対応してなく、ソフトは動かない事があります。 新しくソフトを買い、新しいドライバーで動くと良いですが、今度はハードの能力が不足していて新しいソフトが満足に動かない事があります。 試行錯誤するしかないです。 このトラブル対応を避ける為、Windows10へのアップグレードは止めました。

0

Win7と言えば、10年以上前のPCですね。単にPowerDVDのスペックに対応出来てないだけです。 一先ず、グラフィックドライバーが最新か確認しましょう。最新でも対応出来ない場合は、諦めましょう。 グラフィック系のハードの問題かファームウェアの問題か?不明ですが、どちらかが対応出来なければ、PowerDVDのソフトは正常に動作できません。 可能な限り、古いバージョンのPowerDVDを手に入れれば、再生可能でしょう。 2016年前後、バージョン 15か16程度。