ID非公開

2020/8/29 11:17

33回答

こんにちは。

こんにちは。 漫画制作に使われる、つけペンや、Gペンなど、以外でおすすめのペンはありますか? と言うのも、バイトしながら一人暮らしの為極力お金はかけづ、家にあるもの、又は安い物で仕上げたいと思っています。 今時、デジタルで描けばほぼタダでできるような時代ですが、個人的にはトーンも貼らないアナログ作品にしたいと思っています。 もちろんつけペンの代わりになる物はハッキリ言って無いというのはちゃんと理解しています。 お金が入ったら、ちゃんとした机とつけペンを買うつもりです。 是非親切な方、宜しくお願いします。 ちなみに、今使用している物は、ミリペン、筆ペン、マッキー、以上です。

ベストアンサー

0

・水色の芯で下書き ・2Bから6Bの鉛筆で作画 消しゴムはかけない ・白黒2値(白黒モード)でコピーする ・コピーしたものを印刷原稿にする https://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/color_eno/ ソフトブルー https://www.mpuni.co.jp/products/mechanical_pencils/leads/kaeshin/nano_dia_color.html ミントブルー

ID非公開

質問者

2020/8/31 13:12

回答ありがとうございます。 なるほどそういったやり方もあるのかとビックリしています。 しかもURLまでありがとうございます(涙 すぐに実践してみたいと思います。 ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

ミリペンでいいじゃないですか。 CCさくらのCLAMPも これまでの全作品を ミリペンで描いてきたんですよ。 つけペンの起伏も レタリングの要領で 人工的に行ってます。

ID非公開

質問者

2020/8/29 12:33

回答ありがとうございます。 ミリペンで全作品を!? 参考にしたいので調べてきます!ありがとうございます‼︎

0

ガラスペン。 長く描けますよ。

ID非公開

質問者

2020/8/29 12:35

回答ありがとうございます。 ガラスペン!長く描けるのですね。 すぐに調べさせていただきます! ありがとうございます‼︎