回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/5 23:00

22回答

肩がゴリゴリいうので整体に行ったのですが

肩がゴリゴリいうので整体に行ったのですが 整体師の方に左肩が巻肩になっているから肩がゴリゴリ音が鳴っていると言われました そこで疑問に思ったのですが何故、巻肩だと音が鳴ってしまうのでしょうか? *整体師の方に直接聞こうだと思ったのですが 喧嘩腰で対応してくるので聞けませんでした (今はもう通っていません)

回答(2件)

0

巻き肩で音はすることがあります 上腕が肩関節の中でコスレたり周りのじん帯が緊張してる場合に起こります 左下を下にして寝る癖があれば左は巻き肩になり、猫背にもなりますよ 写真をよくご覧ください 仰向けになってますが右肩が浮いてるのが分かるとおもいます 右を下にして寝るとこのようになります ーー 質問して不機嫌になる、、整形外科の医者と同じです 何故喧嘩腰になるのか分かりませんが 止めて正解です 腰より上のトラブルは横寝にあり様々な症状の原因です 横寝は 巻き肩 猫背 胸、肺、食道などへの圧迫 深呼吸が出来ない 息苦しさを感じる モノを飲み込んでも食道に詰まった感がある 肩の痛み 肩甲骨の痛み 首痛み など他にもいっぱいあり この写真の方は鬱だと診断されてますが何度かの 施術ですっかり明るく元気になりましたね

画像

質問された方に申し訳ありませんが 少しここをお借りしますお許しください 質問と直接関係ありませんが 私に対する悪質な捏造がありますので反論しておきます 黙って容認すればいつの間にか嘘も本当のように思われます 「嘘を正す」のIDを持ち全くの出鱈目自分が捏造して人を陥れようとする嘘つきがいます  ①私の回答写真を見て意図的、、どこにそれが分かるのでしょう 私がそんなことをして何の利益になるのでしよう 嘘つきは人を疑ってかかります 自分が人を騙すから他人が嘘をついてると常に思ってるのです 本当に卑劣な奴です ーー ①意図的に肩を持ち上げ感の不自然な巻き肩写真を載せています ②以前に小顔矯正の大嘘写真を指摘されたら「自分の写真では無い」と掲載した事は認めず他人のせいにするどこかの政治家のようなことを平気でする心無い人間です ーーー 続

1

整体師は無資格者です 医師や看護師の様な医学教育を受けてから国家資格を取って、その後臨床経験(実際に治療をする)をふんで業務にあっています ところが整体師は、その過程も法律も資格もありません 整体師になろうと思えば、昨日まで隣で八百屋をやっていたオヤジが今日から白衣を着て整体院院長様になれるのです そのオヤジが医学知識も無く人の体に触っているので何でもズレている。歪んでいる。左右差があるなどしか言えないのです その一つが巻き肩や反り腰などを言います ゴリゴリ音などどうでも良いのです もう行かれていないようですが、喧嘩腰だからでは無く無資格者の高額お医者さんごっこの店と認識して下さい 整体はリラクゼーションで行く以外病的な以上の時に言っては行けないのです 保険が使えないのは、やることに効果がないからです

1人がナイス!しています

ゴリゴリ音は色々な原因があり、今までは関節が擦れ合うとか、靭帯が外れる時とか、言われてきましたが、これなら擦れていき一年後にはその関節はすり減って大変なことになります その原因の一つに、最近エコー検査で確認出来ているのが関節の脂肪体が、動くときの音です 何かの原因で脂肪の塊が出来て動かす事により動くときの音です 詳しくは病院で検査すれば分かります