私はダイエットと自分に自信をつける為に運動をしてます1日15分ほどですがハードにしてます。

私はダイエットと自分に自信をつける為に運動をしてます1日15分ほどですがハードにしてます。 もう5ヶ月くらい経ちます。たまに疲れてたりめんどくさくてサボるのですが必ず変な不安に襲われて夜寝れなくなったりしてしまいます。これから一生運動をし続けないといけないのでしょうか?

ベストアンサー

1

やり続ける事は良い事だけど、 それで強迫観念に捕らわれるのはストレスになるから、 何事もバランスが大切w まずは、5か月続けた運動の成果は1日2日サボっても ゼロにはならないから安心して。 そして、疲れてやっても、あんまり身にはならないから、 そう言う時はむしろリラックスして良く寝た方が、 体には良い作用がある。 今やってる運動だけが、あなたを維持してる訳じゃないのよ、 食事とか睡眠とかレジャーや趣味とか、いろんな事が関係してるの。 だから一回運動やらなかったからって、大した事では無いの。 「今日は疲れてる」なら、無理せず好きなお茶を飲んでも良いし、 入浴剤入れてお風呂を楽しんでも良い。 週一回は運動お休みで好きなDVDでも観ると良い。 オンとオフ、長く物事を続けるには休む事も大事なんよww

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

どういう運動をしてるのですか?カロリー消費なら、好きな運動した方がいいと思います。 じゃないと続きません。