ID非公開

2020/8/30 3:33

66回答

縁を切るために神社に行きたいと思っています。 そこでいくつか質問があります。 私が縁を切りたいのは自分の弟と最近つるんでいる先輩といわれる男の子の縁です。 弟からすれば先輩な

交通事故 | 友人関係の悩み122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2020/8/30 17:28

神職様でしたか、、ありがとうございます。 板橋区にあるのですね。そこまで遠くないので調べて伺おうかと思います。 ありがとうございます。 そうですよね。私も考えたのですがもし相手が弟と同い年ならお前のけつはお前がふけとほっとけますが先輩となると立場がどうしても不利なので(10代の頃ってどうしてこんなことで揉めるのかと思いますが私も通ってきた道なので、、) ただこの件は私も許せないので私が先輩と言われる子と直接話をできる機会を設けてもらうことにしました。 (先日その先輩と電話で私がやり取りしました。) 私が提示する契約及びそれらの内容に 同意してもらえず締結もしてもらえないとのことであれば刑事告訴として法でぶん殴ることにします。 相手は未成年なのでらちが明かないのであればあなたのお母さんと法定でお話するだけですので。とお伝えします。 ありがとうございました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

>縁切り神社へいくのは本人ではないとだめですか? ・本人でなくても良いです。 >姉がご祈祷に行くのは意味がないのでしょうか? ・祈祷場所に行くのに交通機関やガソリンなどを使えば、その分経済に動きが出ます。また、神社に祈祷料が納められますから、十分、意味はあります。 >関東の縁切り神社でも効果はあるのでしょうか? ・関東の縁切り神社でもお詣りした、祈祷をお願いしたという実績効果はあります。 常日頃から大好きな神社があればそこで祈祷すれば良いです。先ずは、氏神さまにお詣りしてから向かいましょう。 >また効果がある縁切り神社はどちらでしょうか? ・どの神社で祈祷されても効果は同じです。 縁切りの神様はどの人も一律に何回祈祷したら縁を切って下さるのではなく、各人毎でその回数は異なるようで、その回数は神職さんにも判らないようです。 試しに、縁切り神社の神職さんに「何回祈祷すれば、何回お詣りすれば縁が切れますか?」と尋ねてみては如何でしょう。回数を答えて下さる神社があればそちらに継続してお詣りしても宜しいのではないかと思います。 >法的に縁を切る方法はこの世に存在しないのでしょうか? そうですね。無いと思います。 *注意! 上記を実行されて、万が一、不利益が起きても当方は一切の責任を持ちません。信じるか信じないかは自己責任でお願いします。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2020/8/30 17:23

詳しくありがとうございます! 本人でなくても大丈夫。その一言ですこし気分が和らぎました。気休めにでもなればと思って縁切り神社について質問してしまったのでその一言のお陰でお参りに行けるなと思いました。 兎に角私が毎年お参りに行く神社に参拝してこれから言ってきますと伝えてから関東の縁切り神社に行ってみようと思います。 神頼みにならない部分はもう私がなんとかすることにしました。ありがとうございました

2

縁切り神社や縁結び神社で、縁を切ったり繋いだり自在にできるんだったら、誰も苦労しないよ 安井金比羅宮は、元々寺で讃岐の金比羅さんとは何の関係もない 金比羅権現を祀る松尾寺金光院という寺が平安時代からあって、それがいわゆる中世に大人気だった「こんぴらさん」 金毘羅宮なんてどこにも存在しなかったんだから 明治になって松尾寺金光院は廃寺にされて、大物主(大国主)を祀る金刀比羅宮が創建された。 つまり、語感がよく似た別の神社 すると安井金比羅宮は、祭神が大物主だと言い始めた 安井金比羅宮は、当初、出雲大社と同じ大国主を祀るから縁結び神社だと称していた。 しかしサッパリ人気が出ず そこで、縁切り縁結び碑という碑を設置して、縁切りを言い始めたところが大当たりをしたわけ ただ縁切りは、昔から寺がご利益として挙げていたことで、珍しくはない 弟がボコボコにされた時点で、医師の所見を取って通報し、刑事告訴でしょ 他に手段はありません

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2020/8/30 17:21

コメントありがとうございます そうですよね。昨夜は頭も混乱していたのでこんなことを質問してしまってましたが、縁切り神社については私自身の気休め程度に行っても意味があるのかなあと思って質問してしまいました。。 安井金比羅宮!そんな裏話があったんですね!元々神社にお参りにいったりするのは好きだったのでそんな話があるなんて知りませんでした、、! そうですよね。 現状もうこれは大人が介入しなければと思ってますので先輩と言われる彼と私が直接話す場を設けることになりました。 私の示談に応じられなければ法的に彼を叩きのめそうと決めました。 ありがとうございました

0

本人に、その気がなければ、いくら、神仏でも、なんともできません。 尚、他人が他人の縁切りを、ってのは、丑の刻参りなどの、呪詛の類です。

ID非公開

質問者2020/8/30 17:17

呪的な感じになっちゃうんですね。 人を呪わば穴二つといいますもんね。 ですがそれで弟を守れるなら構わないと思いますしその先輩の家族その後第3世代くらいまでは息の根止めてほしいですし本気で消えてほしいと思ってます ありがとうございます

0

質問者様の弟さん思いやる優しい気持ちは、 神社の神様にも伝わってると思いますので、 お姉様でも大丈夫ですよ。 神主さんに聞いてみたら良いと思います。 効果の程は疑問ですが。 関東なら、縁切り神社じゃなくても、 まずは、明治神宮に行ってお参りとかでも 良いのではないかと思います。 質問内容を拝見させて頂きましたが、 答えになってなくて申し訳ありません。 第三者から見たら、 ボコボコにされてるくらいの暴力を振るわれてる時点で、警察へ相談するレベルに達してしまってます。 お顔がパンパンに腫れてる上、 事故を起こしちゃってるなら尚更です。 この先、取り返しのつかない事が起きてもおかしくないくらいです。 私は、子供が、私の知らないところで、 元旦那から虐待を受けたと思われる傷があり、 それは想像するだけで、尋常ではありません。 警察へ相談したら黒の可能性が高かったです。 今は、元旦那とは別れて、 子供と一緒には暮らせてない事態ですが、 取り返しの付かない事にならないうちに、 子供を守る為に、早く気付いて警察へ行って良かったと思ってます。 弟さんが早くその先輩から縁が切れると良いですね。

追伸 弟さんのプライドもあるでしょうが、 何かあってからだと本当に遅いです。 質問者様はそれで良いのですか? 最悪な事態を免れたのは、 神様が守ってくれたからだと思います。 弟さんが優しい心の持ち主、 そして普段の行いが良いのでしょうね。 それは奇跡に近くて、 もしかすると、救急車に運ばれる事態になってたかも知れません。 取り返しのつかない事に前に、 勇気を持って、 警察に相談する事が先決だと思います。

0

神社に願掛けにいくよりも、 それ絶対にもう関わらない方がいいと思います。 警察に被害届をだしましょう。 友達にも相談して協力してもらいましょう。 弟も警察に行くなんてプライド的な…あるかもしれないですけどなにかあってからだと遅いです。被害届を出して接近禁止命令出してもらいましょう。

ID非公開

質問者2020/8/30 3:50

pinoさん コメントありがとうございます 私はもう成人しているので弟の厄介事に首を突っ込むのはおかしいと思ってます。 弟はやんちゃなタイプなのでその先輩もかなりやんちゃしてると思います。 電話で私と話したときはいい子そうな感じでしたがまあやってることがやってることなので信用はしてません。 弟的には家族や警察を巻き込むような形にはしたくないと言ってます。 地元も近い子みたいなので出くわしたりしたらと思うとどうしたらいいのかわかりません。 もう本当に頭を抱えてます 接近禁止命令は友人間でも出せるものなのでしょうか?