ここから本文です

日本で一番売れている日本酒の銘柄を教えてください。

piy********さん

2009/2/1118:43:13

日本で一番売れている日本酒の銘柄を教えてください。

これまでビール党だったのですが、最近日本酒も飲めるようになってきました。
いざ、スーパーで買おうと思ったのですが、なじみのない銘柄のものが多くて、
どれがうまいのか、どれが売れているのかがさっぱり分かりませんでした。
そこで、日本で最も売れている日本酒はなんでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
5,650
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2009/2/1319:44:30

もっとも売れている銘柄は白鶴です。
以前は月桂冠だったのですが、糖類添加を止め本格的なつくりへの転換を計ってからは
出荷量は白鶴に抜かれたと記憶しています。

↓の回答にもありますが、売れているから旨いとは限らないので
まずは冷蔵管理のしっかりした酒販店さんをお近くで見つけ
そこでいろいろ相談しながら試してみるといいと思います。

また下記のURLは売れているランキングではありませんが
日本酒の人気ランキングですので、参考になるかと思います。

http://www.yukinosake.com/13-00-sakerank.html

質問した人からのコメント

2009/2/13 22:38:31

降参 ランキングを掲示してくれて分かりやすかったので、ベストアンサーです。
自分が知っているのは新潟産ばかりでした。他の方の回答も非常に参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikr********さん

2009/2/1307:26:00

月桂冠です、一番です

zeb********さん

2009/2/1215:09:58

日本で一番売れている日本酒だと、月桂冠や白鶴、大関など大手メーカーのパック酒だと思います。
おいしいお酒を探しているのであれば、瓶に入った地方の蔵元の地酒などがよいと思います。
飲みやすさでは新潟などの酒が一番ですし、あじわいのある酒では私は秋田や石川など東北、北陸の酒が好みです。
720mlで1000円代のものをいろいろ試して好みの地酒の産地を見つけるといいと思います。

ao5********さん

2009/2/1119:44:16

日本で日本酒の銘柄は何千、何万とあると思います。
ここで回答出来る人はいないでしょう。
個人的に美味しいのは、久保田万寿です。