ID非公開

2020/8/30 14:29

55回答

息子の小学校の担任が、透明マスクをしているとの事。 席が一番前の息子は、飛沫が心配で学校に行くのが嫌だという。 先生はお考えがあってのことだろうが、どうしたものだろうか… 透明マ

息子の小学校の担任が、透明マスクをしているとの事。 席が一番前の息子は、飛沫が心配で学校に行くのが嫌だという。 先生はお考えがあってのことだろうが、どうしたものだろうか… 透明マ スクで飛沫はどれだけ防げるのだろうか…息子なりに調べたようだか余計心配になったようで。 そのことばかり考えて授業に集中できなくなることを心配しています。もちろん飛沫感染の心配も。 学校に言うべきかいなか…悩んでおります。

小学校 | 学校の悩み116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ビニールのシート等を教卓と生徒の机の間に張る事を学校相談したら良いです。小さい透明のマスクは私も信用できないです。

その他の回答(4件)

0

透明マスクがどれなのかによりますが フェイスシールドなら付け方でバカかどうかわかります。 小学校の先生の場合は 上が空く付け方なら大丈夫ですが 下が空いてる付け方なたお休みしますねw

0

透明マスクはあんまり効果ないみたいです。 市教委から禁止されてるのに、うちの学校の校長は当てつけで、毎日透明マスクしてて、困りますが。 聴覚障害の児童と対応する時以外は、うちの自治体では透明マスクは禁止されてます。

4

実は、先生のマスク姿から表情が読み取れず、怒っているような冷たいような印象を受け、「先生が怖い」と親に訴える子供が意外に多いんだそうです。 ある市の教育委員会では、そういった苦情を受け、小学校の先生方に透明マスクの配布を決めたところもあるんですよ。

4人がナイス!しています

0

息子さんを思うならいった方がいいと思います