ID非公開

2020/8/30 19:37

77回答

ロードバイクで夜間走るのは危険ですか?

ロードバイクで夜間走るのは危険ですか?

ベストアンサー

0

別にロードバイクでなくても夜間の走行(歩行)は見通し悪く物影も見えにくいので危険ですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ID非公開

2020/8/30 22:35

­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­­ ­ ­ ­ ­­ ­ 無灯火でなければ問題ないです。

0

昼間にしろ夜間にしろ、安全は乗り手の対応で変わる。 危険だと言う人が居れば、それは乗り手が劣るから、安全に走る準備が出来ない人は危険だと言う。

0

昼間でも危険と言えば危険ですね。 愛知県から夜8時に出て京都まで走った時に、昼間より安全かな?っと思いました。 但しライト類はしっかり準備していかないといけません、明かりのない所もありトラブルに対処できるように準備も必要ですね。 全体に街路灯も点いていましたが途中の峠道は街路灯がなく一人で走るには少し恐怖感はありましたが、原付のやんちゃな子たちが反対から爆音を響かせながら走ってきたので恐怖心が消えました。 国道を通っていたのでコンビニもありましたが、途中キツネが横切ったり、10メートルくらいでしたがシカの群れと並走しましたがビックリはしましたが危険を感じませんでした。 途中70キロほど雨に降られたのとパンクをしたので予定時間より遅れてしまいましたが、早朝に着いたので交通量は少なく雨さえ降らなければ快適に走れました。

0

走る場所によります。 加えてスピードも出ますので、どんなに明るいライトを使用していても、自分は工事作業員用の反射ベストを着用しています。

0

自分もほとんど夜間走行です。どりすばんさんに賛同。 一番危ないドライバーが多いのは、退勤時間帯ですね。少しでも早く帰りたいらしく、運転が乱暴になります。気をつけましょう。