回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/30 21:04

22回答

コロナ失業について

コロナ失業について 今派遣社員で9月末で雇い止めです。 派遣会社の担当からは次が見つからない場合もある、その時は派遣会社を辞める事になります。との事です。 私は実家暮らしですので住む場所は大丈夫ですが、蓄えもありません。 今年5月に派遣切りにあったばかりで、その後すぐ今の派遣先が見つかったんですが4ヶ月で生産が激減で雇い止め、、、、 正直もう派遣では働きありません。 9月まで働いて翌月からは失業保険を申請したいと思ってますけど、、次が派遣会社から紹介されたら会社都合にはならないんですよね?? 出来れば自己都合での退社は避けたいのですがコロナ影響の為とはできないんでしょうか?? 失業手当を貰いつつ直接雇用の職場を探したいと思っています。 資産は投信110万円、貯蓄120万円、奨学金-135万円です。 もう怖いです。 私は28歳男です。

1人が共感しています

回答(2件)

1

派遣元から、次の派遣先が確定がなければ会社都合での解雇となり、待機期間も7日となります。 離職票を即時発行してもらい速攻職安へ雇用保険受給申請しましょう。基本的に会社都合の解雇扱いの可能性が高いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/30 23:14

なぜ会社都合の解雇の可能性が高いのですか?

2

実家住で貯えあって怖いかwww君より悲惨なやつはごまんといるよwww www www www www www www www www

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/8/30 21:20

zooさんも派遣切りされたんですね。お察しします、、、