ID非公開

2020/8/30 21:37

33回答

〖お金の悩み〗

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

高3の18歳でバイトを3年間していますが、貯金ゼロです。私は質問者様の逆で、 「今これを買わなければ二度と手に入らないかもしれない」 「これを買わずに死んだら後悔する」 と、開き直ってお金ポンポン使っているので、言ってしまえば就職先に免許必須で教習所代を貯めなければならない私の方が(貯金ゼロ&お金の使い方が)異常なのであなたはそんなに気にすることないと思います! 今もこんなご時世ですから、質問者様のように使うのを躊躇うのは可笑しいことではないと思います。 将来一人暮らしを考えているとか、進学したかったり免許を取るようであれば、大きい額のお金が必要になるので貯金はいくらあっても大丈夫と思われます! ぜひお金の貯め方を習いたいほど素晴らしい貯金額✨

1人がナイス!しています

1

学生時代、守銭奴と呼ばれていました。 そう呼ぶヤツはバイトしていなかった。 貯金は3万程度かな。 学校指定の6万のコート買えなかった。 ただし、学生時代の1000円と社会人の1万5千円が同じ価値くらい。 何か買いたいものある? 私はバイクと免許に使って、バイト代の時給を上げました。 貯金は減らないから、考えてみてください。 形に残るものが良いですよ。 いっぺんに全部使うなよ。

1人がナイス!しています