ID非公開

2020/8/31 0:01

33回答

来年大学生になる高3です。大学生になって気をつけた方がいいことをジャンルを問わず教えてください!

来年大学生になる高3です。大学生になって気をつけた方がいいことをジャンルを問わず教えてください!

ベストアンサー

0

一生懸命勉強して学部で1番になりましょう。 そうしたら推薦で企業どこでも紹介してくれるから。 また就職氷河期がくるともかぎらないので。

ID非公開

質問者

2020/8/31 0:29

なるほど! 因みに理系なので大学院も視野に入れているのですが、大学院は新卒採用を切り落としてまで行くべきなのでしょうか? 就職は研究所ではなく一般の企業を考えています

その他の回答(2件)

0

単位をしっかり取る

ID非公開

質問者

2020/8/31 6:20

基礎的な部分をしっかりって感じですね!