ここから本文です

JAFの会員に入った場合、自分の車にしか対応できないのですか? 例えば主人の車に...

チェリーさん

2009/2/1121:16:37

JAFの会員に入った場合、自分の車にしか対応できないのですか?
例えば主人の車に同乗していて故障などトラブルがあった場合使えるのですか?

閲覧数:
822
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

編集あり2009/2/1214:50:12

JAFの会員証を見れば直ぐ判るかと思いますが、会員証にはクルマの事は記述されていません。名義人の会員のみに掛かる物であり、その時に乗車していたクルマが何かは関係ないです。だいたい車を買い換えたときなどにJAFに報告する義務はないですし。

レンタカーを借りていたときでもJAFのロードサービスを会員価格で利用できます。

----
oxfw911_tq_a 殿
平成17年4月に規約が変わりまして、通常の会員証のままで、バイクや(ある程度以下のサイズの)貨物車もJAFロードサービスの対象になってます。
JAF|ロードサービス 対象車種 : http://www.jaf.or.jp/rservice/class/class.htm


小生は、今年の年始休みの時にBMWバイクの路上故障に対応して貰いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oxf********さん

2009/2/1200:32:22

車両で無く

会員(人)が対象です


但し 乗用車限定

バイク 貨物 等は不可

(バイク用も有るが)

tra********さん

2009/2/1122:53:29

JAFの個人会員であれば、あなたが乗っている車がトラブルになったときには
その会員証で、同乗している車のサポートを受けられます。

でも、JAFに法人会員というのがあり、その場合には、車が指定されているので
その車以外の車は、サポートを受けられません。

普通の場合は、個人会員での加入になるので、あなたが同乗している場合には使用出来ます。

また、「家族会員」というのがありますので、あなたかご主人が「個人会員」として加入している場合に
あなたかご主人が「家族会員」として加入することが出来ます。

その場合には、「個人会員」でなくても同様のサポートを受けられます。
車を複数所有して、それぞれに運転する場合に加入した方がよいです。

JAF
http://www.jaf.or.jp/

なっちさん

2009/2/1121:29:42

クルマにサービスが掛かってる訳ではなく会員に対するサービスですのでどのクルマに乗ってる時でも使えます。