一般人がスコティッシュフォールドを交配させたらダメなのはなぜですか? 実際に交配させたら何か罪にでも問われるのでしょうか?

一般人がスコティッシュフォールドを交配させたらダメなのはなぜですか? 実際に交配させたら何か罪にでも問われるのでしょうか?

ネコ49閲覧

ベストアンサー

0

折れ耳のスコ同士の交配は、障害が出やすいので禁止とか推奨しないとか聞きました。 ペットショップやブリーダーで扱うスコも、現在は父母どちらかは立ち耳だとか。 罪には問われないけれど、少なくとも折れ耳同士や近親同士はやめた方いいです。その上で、生まれた子猫を障害あるなしに関わらず、愛情と責任を持って育ててあげて下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

子ども産まされているにゃんこも大変だと聞きました。お返事どうも。引き取りやについて質問したのでご存知でしたらぜひそちらにも回答ヨロシク。

その他の回答(1件)

0

罪には問われないけど、純血統の犬猫は遺伝子や骨格の勉強をしっかりした上で繁殖しないと、病気だらけの子犬子猫が産まれる可能性が高いので、あまり良くないっていう話です。 ちなみに一般人がペットショップで手に入れられる犬猫で、繁殖に向いている個体はいません。 ブリーダーは基本ショータイプの個体は手放さないです。