ここから本文です

ミニチュアダックス飼われている方。 ご飯の量と体重はどの位ですか? うち...

ggg********さん

2009/2/1122:58:10

ミニチュアダックス飼われている方。


ご飯の量と体重はどの位ですか?
うちは4.5キロ位でご飯は、 洗濯洗剤のスプーンで一杯(か+おまけ)に野菜かヨーグルトなどを少しあげる位です。

閲覧数:
1,116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr2********さん

編集あり2009/2/1822:03:01

私の犬は4.5㌔で、46g×2回とおやつを少し与えています。(ちょっと多いかもしれませんが)
体重が4.5㌔でスプーン一杯は少ないと思います。
量をしっかり測ってあげた方がいいと思いますよ。野菜やヨーグルトをあげているなら、フードは40g位は最低でもあげた方がいいです。
ガリガリに痩せてしまいますよ。
でも犬によって個体差はありますし、便の状態を見ながら増やしてあげましょう。
便が軟らかかったら多すぎなので少しずつ減らしてあげます。逆にコロコロしているのなら少ないと思うので、増やしてあげます。
※その日の体調によっても便の状態が違うので、飼い主さんが判断してあげてください。
病院で体重を測ってもらって獣医さんに聞くのもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2009/2/1818:42:47

うちは4.4キロで1食60~70gを一日2回です。
なので1日130gくらいですね。
全然太っていません。 引き締まっていていい感じです。

洗濯洗剤のスプーンで一杯では少ないと思うので、もう少し増やしたほうがいいと思いますよ。ドッグフードはワンコに必要な栄養が一通り入っているので、おやつなどをあげるより効果的です。

umi********さん

2009/2/1123:52:10

洗濯洗剤のスプーンで一杯では少なすぎでは・・・

うちの子は(ミニチュアダックス3歳)体重3キロと小さいですが、50g×2回で

1日100g食べています。(その他おやつ、野菜など少々)

洗濯洗剤のスプーンでは一杯でたぶん20g位ではないでしょうか。

4.5㌔だと1日120g位は必要じゃないですかね。