ID非公開

2020/9/1 11:42

11回答

労災6号様式についてお聞きします。 「転院の理由」を書く欄がありますが、ここには具体的になにを書けばいいのでしょうか? また理由によっては転院が認められないこともありますか?

労災6号様式についてお聞きします。 「転院の理由」を書く欄がありますが、ここには具体的になにを書けばいいのでしょうか? また理由によっては転院が認められないこともありますか? 認められねばその後の治療費はどうなりますか? よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

>ここには具体的になにを書けばいいのでしょうか? 実際に転院する理由を書きます。 例えば 「元の病院が遠方なので、近くに転院したい」 「高度な医療設備がある病院への転院を医師から勧められた」 などですね。 元医師にも紹介状を書いてもらいますので、その内容に合わせておけばいいかと思います。 >また理由によっては転院が認められないこともありますか? 当然ありますね。 「看護師が不細工」「医師の治療方針が信用できない」などはダメでしょう。 また特に理由が無い場合も認められないと思いますよ。 >認められねばその後の治療費はどうなりますか? 労災治療の続きなので10割負担になると思われます。