ID非公開

2020/9/1 19:45

33回答

性同一性障害(FTM)に関する相談です、、、 自分自身の体や声に違和感があるのですが、母からの体罰や、恋人のDV被害で警察署の方に保護された過去があって痛みに対する抵抗や刃物等の先端恐怖

性同一性障害(FTM)に関する相談です、、、 自分自身の体や声に違和感があるのですが、母からの体罰や、恋人のDV被害で警察署の方に保護された過去があって痛みに対する抵抗や刃物等の先端恐怖 症があって、治療したい気持ちがあるのに前向きになれません。 例えばですが、ホルモン治療のみでせめて声変わりや体質を変えることは可能なのでしょうか?胸オペや性転換までとなると、どうしてもやりたい気持ちより恐怖のほうが勝ってしまいます。Pornhubの一般投稿の動画で、声変わりはしているものの胸オペはしていないFTMの方が何人かいたので、できることならまず最初はそういう治療から始めたいなと思っています。

ベストアンサー

1

まずはメンタルの方から 治療した方が良いかも ホルモン治療のみを 希望されるFTMさん 居ますよ医師と相談しながら治療して行くみたいです あなたらしく生きられますように

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人共ありがとうございました。いいね!もつけさせていただきました。

お礼日時:9/19 10:00

その他の回答(2件)

0

性同一性障害は自己判断ではありません。 専門の医師が的確な診断をしてからのFtM医療になります。 ですから、性別違和が主訴とならなければならず、他の精神的な要因があればそれは性同一性障害と認めません。

2

ホルモンは注射だけでなく飲み薬や塗り薬もありますよ。 ホルモン治療のみを望んで手術はしないFTMはたくさんいると思います。

2人がナイス!しています