回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/1 20:13

22回答

写真の容量が足りないので、2ヶ月ほど前にGoogleフォトというアプリを入れました。

写真の容量が足りないので、2ヶ月ほど前にGoogleフォトというアプリを入れました。 Googleフォトに入ってる写真を見返そうと思ったら画質がすごいおちてるのですが、なぜかわかりますか? 設定で変わるのでしょうか。それとも携帯自体がダメなのでしょうか。ちなみにiPhone7を使ってます。

回答(2件)

0

互換性優先にするとかは本末転倒なのでやめて下さね。 Googleフォトに登録した後に端末から画像を削除した場合にはストリーミング再生になるので特に動画は非常に劣化します。 HEICからJPEGに変換されるのはSafariアプリでGoogleフォト( https://photos.google.com/ にログイン )にアクセスしてアップロードした時です。 Googleフォトアプリで「・・・」から「ダウンロード」して、一度Googleフォトアプリを強制終了した上で表示すると画質が改善しませんか?

0

iPhoneの写真の保存形式で 高効率と互換性重視と 2項目ありますが 高効率 h265 HEVC形式 互換性重視 h264 JPEG形式となっています JPEG保存をgoogleフォトにアップすると 圧縮されても差がほとんどわからないようです HEVC形式をアップすると JPEGに変換され圧縮して保存され HEVC→JPEGでアップした人の中には 画像が劣化したと 感想を覚える人がいるらしく あなたもその場合かもしれません

ID非公開

質問者

2020/9/1 20:29

それって互換性重視になおせるのでしょうか?