ここから本文です

歴史史上最も出世した偉人は誰ですか。因みに僕は豊臣秀吉です。農民から天下人と...

nao********さん

2009/2/1123:51:14

歴史史上最も出世した偉人は誰ですか。因みに僕は豊臣秀吉です。農民から天下人となったからです。

閲覧数:
1,062
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

T・Sさん

2009/2/1222:31:32

私も豊臣秀吉だと思います。
というより秀吉以外思いつきません。
単純に秀吉はホントにすごすぎる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

私は、漢の高祖皇帝、劉邦だと思います。農民から皇帝になった人です。

shi********さん

2009/2/1201:21:49

エジプト、マムルーク朝のバイバルス。
子供の頃、モンゴル軍につかまり奴隷になりましたが、軍で出世し40歳前でスルタン(王のこと)になりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2009/2/1201:08:58

東ローマ帝国のユスティニアヌス1世もそうとうです。
ダキア(現在のルーマニア)の貧農(牛飼い)の子として生まれ、口減らしに首都コンスタンティノープルに出され、軍人だった叔父の書記となり、叔父がクーデターで皇帝になると、皇太子になり、その後皇帝になります。
また妻のテオドラは、サーカスの熊使いの娘として生まれ、ストリップダンサー兼売春婦で、皇太子だったユスティニアヌスにみそめられ、強引に元老院の了解をとり結婚にこぎつけます。

ina********さん

2009/2/1200:35:58

貧農の末子から皇帝になった朱元璋
人類史上最大の大出世とされています。