この秋中に、日本が壊滅状態になる可能性は高いですか?

この秋中に、日本が壊滅状態になる可能性は高いですか? 海水温の異常な高さからして…

ベストアンサー

3

この秋中に、日本が壊滅状態になる可能性はありません。 海水温の異常な高さは今夏から始まったラニーニャによるものです。 ラニーニャでは低緯度の東風の貿易風が強くなるため、暖かい海水が西に吹き寄せられて、ペルー沖の海水温が下がり、日本などの太平洋西岸の海水温が上がります。 台風の発達海域の海水温度が高いため、大型台風、超大型台風が多くなる条件です。 気象庁の解説によると、ラニーニャでは一般的に猛暑厳冬になります。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

2

→ 市民研究家です。排出CO2要因を調べてます。結論はCO2要因でではないという話です。あまり心配し過ぎは遺憾と思いますよ!まだまだ地球は大丈夫なのですよ!

2人がナイス!しています

(追記) 別回答にもおなじ内容で出したのですが、日本列島での日照率の過去変動、かなり大きく変化してるのですよ!日照率の変動の、仕組みと予測に関してはIPCC関係者等は、『判らない!お手上げです!予測も出来ないのです!』と報告書へ書いてましたよ!AR-3もAR-4もそういう記述です。100年先の予測が全く不能なんだと!か?これじゃああ駄目じゃないですか?暖かいのか?寒いのか?判らない!んだと!ですと!

画像