【福島県外の子どもたちの甲状腺大規模調査も阻止した安倍】 だそうですが、 この様な事実があったのでしょうか? それとも悪質な捏造なのでしょうか?

【福島県外の子どもたちの甲状腺大規模調査も阻止した安倍】 だそうですが、 この様な事実があったのでしょうか? それとも悪質な捏造なのでしょうか? この方、いつも証拠の提示をし、口先のデタラメも無い人ですが、 ちゃんと確認したいと思います。よろしくお願いします。 ※この質問は、脱原発の人をブラックリスト登録で回答をブロックの、原発推進カテゴリマスターのヤラセいっこく質問回答ではありませんので、荒らし以外はどなたでも回答できます。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

0

福島の子供たち(もう成人になってる子もいるが)の甲状腺がんの発症率は全国平均と比べ桁違いに高いが、これを科学的に実証確定するためには他府県、首都圏、西日本、北海道などの発生率との比較を疫学的に調査する必要がある。 2012年以降の安倍政権ではこの検証を行っておらず、また甲状腺がんが他のがんより生命予後が良いことなどの理屈を持ち込んで来て、比較疫学調査だけでなく、被爆対象児童の追跡調査も絞り込んで来ているのは周知のことだ。 不都合な事実は隠蔽してうやむやにする安倍特有のやり方だ。意図的にやってるとしか考えられませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!