秀光ビルドの標準耐震等級は2ですか?

秀光ビルドの標準耐震等級は2ですか? それとも1ですか? あと今時耐震等級1の家は地震が来れば倒壊しますか?

地震 | 耐震95閲覧

ベストアンサー

0

①「ローコスト系」の会社では、余分な事を省く代わりに、値段を安くしていますので、あなたから特別な要望がない限り、建築基準法上の最低限度の「耐震等級1」しか、確保はしていないでしょうね。

その他の回答(1件)

0

耐震等級1とは普通に確認申請を取れば、1になります。一ならば、大きな地震が来ても理論上、倒壊はしませんが、住み続ける事は出来ません。