ID非公開

2020/9/2 15:37

22回答

パソコンについてです。Yahooの画面を開くと、右上に 「Trendツールバーfor Microsoft Edgeが 無効となっています。

パソコンについてです。Yahooの画面を開くと、右上に 「Trendツールバーfor Microsoft Edgeが 無効となっています。 この拡張機能を有効にするには新しいアクセス許可を使用してください。 mail.google.com および outlook.live.com でのデータの読み取りと変更を行う アプリ、拡張機能、テーマを管理する。」 と、出てその下に 「アクセス許可の承認 削除 」 と、選ぶようになってます。 正直、どうしていいか分かりません。 削除したら、何か悪いことが起きますか?承認すべきですか? 分からないので、メッセージを右上の×で消すのですが、何度でも出てきます。 助けてください。宜しくお願いします。

ウイルス対策、セキュリティ対策342閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

確信がもてる回答ではないことをお許しください。 おそらくウイルスバスタークラウドをインストールした状態であれば、拡張機能の「Trendツールバーfor Microsoft Edge」には迷惑メール対策機能があり、GmailとOutlookのWEBメールをAIが解析して危険なメール(例えばフィッシング詐欺やマルウェアなど)を判別する機能があるみたいです。 もしトレンドマイクロ(ウイルスバスター)を信用しているのであれば「承認」して問題ないでしょう。(ウイルスバスター使っている人は基本「承認」していると思います) もし不安であれば、「トレンドマイクロ お客さまコミュニティ」に質問するか、その他提供されているサポートで聞いてみてください。 【トレンドマイクロ お客様コミュニティ】 https://ja.community.trendmicro.com/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございます。助かりました。

お礼日時:9/8 17:20

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/9/8 14:47

獲れん怒 ふ~るば~® for Microsoft Edge ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 2020-09-08現在、OSはサポート内の、 Win8.1(Update),Win10_1809以降と想定。 >Yahooの画面を開くと.... →漠然としていますが、例えば、 獲れん怒 ふ~るば~® for Microsoft Edgeを無効化して、 Aho...あ、Yahoo!日本語ホームを開いても、 何もポップアップして来ませんけどね? 獲れん怒 ふ~るば~® for Microsoft Edge (ver_1.5.10022.0) >正直、どうしていいか分かりません。 → 推奨:鉄板::: 獲れん怒My● ういるすばすた~( ̄_ ̄;) 喰らう怒® をアンインストール。 各WEBブラウザに拡張機能が残存しているようなら削除。 OS再起動。 自動的に、 Microsoft Defender(旧:Windows Defender)に移行されます。 マルウェア定義更新は最新に(通常、自動更新されます) WEBブラウザ拡張機能(無料)としては、 ;Bitdefender TrafficLight ;Bitdefender Anti-Tracker ;AdGuard あたりを推奨。 もしくは、Kaspersky Internet Security(有料)に移行。 オールインワン拡張機能で、 上記のような拡張機能を考慮する必要なし。 (併用もできます) 獲れん怒My● ういるすばすた~( ̄_ ̄;) 喰らう怒® ...... お気の毒様です。

画像