ID非公開

2020/9/2 16:08

55回答

【RTX3000シリーズ】

補足

沢山のご回答ありがとうございます。 派生系がリリースされそうな意見が多いですね。今回購入を検討しているのですが、ti/superなどは恒例だとどれくらいのスパンで発表されるのでしょうか。半年後くらい?

パソコン | OS301閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ですからRadeon次第です。過去を見てもRadeonが近いスペックを出してれば、対抗として若干上のsuperやらTiをぶつけてきます。 Vega56→1070Ti RX5700→2060super RX5700XT→2070super などなど。 ちなみにRadeonはBigNaviという製品を発表予定なので、その製品に対抗するべくRTX3070Tiの噂が早くも出てます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 PCを新調予定ですが、Tiを待ちたいと思います。本当、この手は買うタイミングが難しいですね。

お礼日時:9/5 10:21

その他の回答(4件)

0

流通的に間違いなく活性化を促すために TI/SUPER派生は生まれてくると思います。2年後・3年後をこのままでは販売戦略的に無理だからです。 更にやすくて性能のいいもので消費者は買うわけですからね。

0

90=80Ti って話が出てましたね 本当かどうかは知りませんが 昔は90ってデュアルGPUの番号じゃなかったでしたっけ?

0

以前のはなしだと、3080tiか3090にするかってはなしだったので、 RTX2080Ti の後継製品がRTX3090だとおもいます。 たぶん、予感てきには1~2年後にSUPERはありそう ややこしいのですがモバイルはTiを付けそうなきもする、あくまでよそうですが。

0

ハイエンド系しか出ていないのでTiやミドル、ロークラスも出てくるのではないかと思います

>補足 何かの記事でNVidiaの製品発売スパンが長くなっているので その繋ぎとして出てくる可能性があります また、先述した様に今回の発表は上位モデルだけなので Ti、Superがない代わりに ミドル、ローが発表される可能性もあります ちなみにRTX3070が2080Tiより若干上の性能で 価格が2080相当らしいです