ここから本文です

ロシアが、地球を破壊してしまうほどの威力のある爆弾を持っている。若しくは、失...

sur********さん

2009/2/1201:56:13

ロシアが、地球を破壊してしまうほどの威力のある爆弾を持っている。若しくは、失してしまってどこにあるかわからなくなっているという話を聞いたのですが本当ですか?(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

編集あり2009/2/1800:46:44

旧ソ連時代(当時ニキータ・フルシチョフ書記長)に
いるか座NGC6934方面から来た17人の使者の一団(遣露使)が
犬(名前・赤紅6号/5歳オス/ライカ犬)に追いかけられていたところを
見物に来たセルゲイ・コロリョフを団長とした
国家最高機密特務機関に助けられて
お礼に無理矢理置き去りにした17種類のオーバーテクノロジー
(暗号名/イワノフ17)の中にあったとされる超絶破壊兵器。

コロリョフ機関に8番目に伝えられ実験の結果
小規模でも水爆の兆億万倍をはるかに超える破壊力があることが
確認され、当時あまりの破壊力のため封印したのよ~ラララ~って
おばあちゃんから子守唄聞かされた。

このテクノロジーをめぐってCIA(当時リチャード・ヘルムズ長官)と
KGB(当時ユーリ・アンドロポフ議長)との間で
激しい超能力スパイ戦争(第5次サイキック・ウォーズ)が勃発。
双方とも甚大な被害を出したがKGBが何とか機密を守り抜く。

この結果リチャード・ヘルムズCIA長官は解任。
(表向きはウォーターゲート事件捜査妨害依頼拒否)
ユーリ・アンドロポフKGB議長は後の党中央委員会書記長が約束された。

国家最高機密としてイワノフ14
(3つは小5の時、担任の先生に没収され、後に焼却処分。)は
ボリショイ劇場の近所の主婦ナタリア・スミニャノフが保管。
観光客に見せびらかす。

1991年5月12日
(現地時間午前10時41分20秒87は当時の世界記録)
ひとしきり観光客に見せた彼女がトイレに入ってる間に飼い犬に全部食べられる。
(名前・赤紅28号/5歳オス/ライカ犬/赤紅6号の直系の子孫)
後に赤紅28号は絞首刑-赤紅家断絶。

約3ヵ月後報告を聞いたミハイル・ゴルバチョフ書記長(当時)は
新連邦条約締結を心に固く誓ってオナニーに耽ってた。
(ゴルバチョフ著/希望のオナニー全記録より抜粋)
その様子を真横でガン見していたウラジーミル・クリュチコフKGB議長(当時)たちが
ゴルバチョフのザーメンの濃さに危機感をおぼえ、8月クーデターを起こした。

クーデターはエリツィンの酔拳で鎮圧されたが後は知ってのとおり旧ソ連は崩壊、
冷戦は終わり新たな国際社会の秩序が今も模索されている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2009/2/1203:24:19

ロシアが地球を破壊してしまう程の核兵器を保有している・・・という話ですが、それは保有・配備している核兵器の総量ではないでしょうか?
確かにロシアの保有する核兵器を全て使用したなら、全人類や地球上の生物を滅亡させる恐れはありますが、地球の表面で炸裂させて地球を木っ端微塵にする程ではありません。
一撃で地球を破壊する核兵器となると、水爆でもサイズが大きすぎて運用できない…というより、自分たちまで巻き添えに消滅させる兵器なんて開発する理由はありません。
今のところ人類最大の核兵器はツァーリ・ボンバ程度です。
ツァーリ・ボンバが兵器として運用できる限界のサイズでした。
これを遥かに上回る爆弾を運用できるサイズで作るとなると反物質を使用するしかないのですが、反物質は精製にかかるエネルギー効率がひどく貯蔵・捕獲が困難なため、幸いというべきか未だ製造されていません。

地球を破壊する程の核兵器の話ではありませんが、ソ連時代に製造され核軍縮の際に解体された核弾頭の部品などが紛失してしまっている(部品どころか核物質や弾頭まるまるそのまま…という話も)というのはよく聞く話です。

zrf********さん

2009/2/1202:14:20

確か?映画、他にも
地下施設が造られた核弾頭報復装置とか言われてました。

プログラム的に自動で有っても不思議でない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる