ここから本文です

バレンタイン逆告白 バレンタインに男から告白しようと思ってます。 まず、...

umi********さん

2009/2/1202:02:24

バレンタイン逆告白

バレンタインに男から告白しようと思ってます。

まず、それはありなのかどうかが不安です。(逆バレンタインチョコ用意したほうがいいかな?)

バレンタインはさておき、告白について。

その女の子とは、普通に二人で遊ぶ仲です。ですが告白で成功する確率は100%ありません。なぜなら女の子には好きな人がいるからです。

自分はその女の子の事が、女性として好きな前に、人間として大好きなんです。

でも告白しないと、自分の気持ちに整理がつきません。(自己中ですが…)

告白したあとでも、正直に「友達」として付き合いを続けたいと、伝えようと思います。伝えられても、女の子は困るのかな?

女性の気持ち、教えて下さい…お願いします!

補足告白は絶対にします。性を超える前に、女性としても好きになってしまったので。だめだったら友達でいたい事を伝えても、性を超えられませんかね?自分の気持ちに嘘つけないし、友達未満は嫌なんです…わがままですよね(>_<

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2009/2/1301:21:57

自分の正直な気持ちをありのままに彼女に伝えたらいいと思いますよ。ご自身が選んだ人間として大好きな女性なんですよね(^^)人生の中でそう思えるような出会いは、何度もないかもしれません。自分の気持ちに整理をつけるのも自分に対しての優しさです。そして、その想いを判断するのは彼女ですから自己中ではないですよ。どちらの結果になろうとも真摯に誠実に正直に伝えた時、彼女の気持ちの中で何かがかわるかもしれません。がんばってくださいね☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2009/2/1510:08:02

思いを伝えることはとても大切なことですよ。
逆チョコいいと思いますよ。
嬉しいもんです。
告白大丈夫ですよ。
頑張って!

kon********さん

2009/2/1313:01:32

回答じゃないけど

何故 日本は 女性から告白できる日が あって
男性から告白できる日がないんだろうね~

男性から告白できる日を作ってほしいですね

回答→ いいんじゃないんですか

rei********さん

2009/2/1312:56:25

自分の気持ちに正直に告白・・いいと思いますよ。
人を好きになるのも思いを伝えるのも自由だと思います。(それは皆ワガママなものです)

アメリカ等の海外では、男性から女性にバラの花束やジュエリーなんかをプレゼントする風習があります。
http://allabout.co.jp/mensstyle/midashinami/closeup/CU20070131A/
女性から男性に・・なんて関係ないヨ♪

女性に関わらず、やはり人に好かれて嫌な気持ちはしないんじゃないかしら?
質問者様が望む関係は相手によって違いがあるでしょうが、自分の気持ちを素直に伝えてみるのが先決ですよ。
どうなるかなんて告白してみないと分かりません。
ついに明日!頑張って~!!

cot********さん

2009/2/1202:32:25

困ります。
告白されて今まで通りに遊ぶなんてできません。
気軽に発言したりできなくなっちゃいます。

人として好きなら、男友達にもいちいち好きだなんて告白しませんよね?同様に、告白しないでほしいです。

性別を超えて仲良くなった相手に性を感じて欲しくないなぁ…

mar********さん

2009/2/1202:24:31

「女性として好きな前に、人間として大好き」・・・すごく素敵な事ですね(*^O^*)
例え彼女の返事はノーだとしても、イヤだと思われることはないと思います!!むしろ絶対嬉しいハズです(*^u^)ノ
告白する際、まさに『人として大好き』ということを言ってあげてください☆そんなことを言われたら、私ならその好きな人なんてどうでもよくなって、あなたのことが気になりまくってしまうと思います(@^u^@)だってこれ以上ないくらいの嬉しい言葉!!
『人として好き』と素直に思えるあなたも、人としてすごく素敵な方だと思います☆自信を持って告白してください♪
最近は男の人から告白する『逆バレンタイン』も当たり前になってきた、と聞きましたよ(^_^)
チョコの代わりに彼女がすきなグッズやキャラクターなどでも、喜ばれるんじゃないでしょうか☆
好きな人以上に自分の事好きにさせてやる!!くらいの勢いで頑張ってください(^u<)!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる