ID非公開

2020/9/2 18:12

44回答

妊娠。元気な子が生まれてくる気がしないことに対して

妊娠。元気な子が生まれてくる気がしないことに対して 今13週で情緒不安定なこともありますが、 私に元気な子が生まれてくる気がしません 私の人生はかなり破天荒で 15の頃から2年ほど家出したり 学校を辞めたり再度行かせてもらって専門学校に行かせてもらったり 両親にはこんなのでも愛してくれました 恋愛も浮気をしたり遊んだり散々なことをしてきました そこから23歳になったとき2年付き合った彼と結婚しました 喧嘩も多いですが仲良しです ですが一年間身篭らず、その間不正出血や 下腹部や性行為痛 子宮の原因不明なマイナートラブルが多かったのもそうです 子宮頸癌など検査はしました そんな中、最近子供を授かりました すごく嬉しく最初はいろんな事を考えたりするのが楽しかったです ですが二ヶ月経った今、 元気な子を産める自信がかなくなってしまいました ハンディがあったり、ダウン症だったり 皆んな同じ確率がある事を知り かなり不安でまともに寝れていません めちゃくちゃな文で申し訳ないです 同じ思いをした方、いますか? 何かアドバイスがあればお願いします

ベストアンサー

0

私も今妊娠中で しかも上はどちらも小学生 予想外の妊娠で高齢です。 暴飲暴食、不摂生、乱れた生活してました 正直体はボロボロ そんな中出来た腹の子が健常者かは自信がないです。 まだ愛情もわいてません。 でも思い返すと 妊娠中は毎回不安ですし、 どの子も元気だけど 多少なりとも何かしらはあります。 アレルギーとか性格とか頭のよさとか。 まぁ、生きてるならよいかと思うようにしてます。 もし赤ちゃんがダウン症とかでもなんとかはなるし (支援もあります) なるようになるよなー。と思うようになりました。 まぁ、不安はありますけどね。 産んで、何かあったらまた悩みましょう。 でもだいたいは大丈夫ですよ ただ、子どもは自分の思い通りにはならないし 子育ては地獄と覚悟してから産まないとしんどいです。 お花畑を通り越したから今の不安な時期なんだと思います。 なんとかはなりますから あまり悩まないでね どうしても無理になったらリアルの周りにも思いを聞いてもらいましょう 私は昨日子供にブチキレて自分が怪我をするくらい限界でしたが 旦那に聞いてもらいました。 養子にだしたろか!!って本気で思うくらい腹が立つこともありますが やはり子供はかわいいです。

その他の回答(3件)

0

そこまで、不安なら出生前診断をお勧めします。 私も最近しました。 不安が解消されたので、あなたにもお勧めします

0

出生前診断をすることは悪いことだと思いません。不安があるならしたほうが良いですよ。

0

漫画ですが ・ユンタのゆっくり成長記 ・世界は君のもの ・光とともに などをオススメします。 妊娠中に暇で子育て漫画をいろいろ読んでた中のいくつかです。 不安なのは何かわからないものだからだと思います。 どういうものなのか、どうすればいいかを少し知っておけば不安が和らぐかもしれません。