ワンコの匂いは好きですか。

ワンコの匂いは好きですか。

ペット | ヒト51閲覧

ベストアンサー

1

美容院に行って来て、しばらくは良いにおいがしますから、好きです。 でも室内犬ですから、それほど臭くはならないですよ・

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 不思議なんですけど、私(及び家族の半分)はうちのワンコの匂いは(例外的状況(尿とドクダミ)を除いて)どの子も大好きでした(3匹)。 どの子もおふろやシャワーはほとんどしないし、美容院で散髪したこともあったけど稀で(というか美容院でつけられた匂いが私は好きではなかった)、毎日数時間は外で遊んでくる野生児的な子たちでしたが。 私たちがアブノーマルなのかもですけど。

その他の回答(2件)

1

我が家のワンコなら好きです。

1人がナイス!しています

フシギですが、私もよそのうちの子の匂いは、いい匂いだとは思いません。当時も今も。誰もがそうなんでしょうか。もしそうだとするなら、その生物学的基盤はどうなっているのでしょうか。

0

臭いけど好きです!

私の感覚は、ワンコ(うちの子ですよ)の匂いは基本的にいい匂いでした。 私が帰宅すると、ワンコは喜んでやってきてまず遊びたがりましたが、私はクンクンしたがりました。でも、ワンコの方が強かった。 私が特に好きだった匂いは、朝起きたての時と、外で遊んで帰ってきたばかりで、干したての布団や毛布みたいな匂いの時。どちらもホカホカしてました。 おふろやシャワーはほとんどしませんでしたが、ブラシを毎日かけていました。それが関係してたかもしれませんし、そうではなく私が異常かもです。私の家族もワンコの匂いが好きで、抱っこしてハグしてクンクンする人とそれはしない人に二分されていました。 ワンコが臭い時も確かにありました。尿がついてしまった手足で身体を掻いた後の数時間と、外から帰った時にドクダミの強烈な臭いがした時でした。庭のどこかに生えてあるドクダミを食べたか、その上でゴロゴロしてきたのだと思います。