ID非公開

2020/9/3 16:35

33回答

楽天トラベルで国内ホテルを予約し宿泊致しました。 GOTOキャンペーンの事後申請の条件はすべてクリアしております。

楽天トラベルで国内ホテルを予約し宿泊致しました。 GOTOキャンペーンの事後申請の条件はすべてクリアしております。 オンライン決済したため、GOTOキャンペーンの事後申請を楽天トラベルにすることになっているようで手続きをすすめておりました。私(嫁)が楽天会員、決済は私(嫁)の楽天カードで行いましたが、家族での宿泊だった為、宿泊代表者(予約者?)を主人の名前、楽天トラベルで発行の領収証も主人の名前でプリントしてしまいました。 楽天トラベルの手続き上、予約者本人からの申請のみの受付となっていますが、この場合はどうなりますでしょうか。 深く考えず、楽天会員である私の名前で申請すればよいことなのかもしれませんが、少々不安もありご質問させていただきました。 楽天トラベルのお問い合わせ先にメールはしておりますが、返事がまだです。 申請受け付け期日が迫っておりますので、どなたか同じようなケースの方にお教えいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

国内 | 流行、話題のことば94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

楽天トラベルの事後申請フォームを見ると、 還付はカードへ戻すのではなくてポイントか 振り込みなのですね。 これだったら、ご主人(予約者)が申請して 予約者の名義の口座へ振り込みにすれば大丈夫なはず。 予約者の名前をご主人にしているのであれば、 申請はご主人の名前でなければいけませんよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご親切に3名の方にご回答いただきありがとうございます。 初めての知恵袋での質問に不安のある中、一番最初にご回答頂きました方をベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

サイトの規定どおりにされないと、不備扱いで相当待たされると覚悟された方が良いかと。 もし再度申請できるのであれば再トライ。 しかし恐らく領収書発行が一度きりと思うので、 この場合、楽天からの問合せ返事を待つしかありません。 最悪、クレジットカードへの返金ではなく全額ポイントで返ってきてしまうかもしれませんね。

0

注意事項記載の通り、予約者(質問者様の場合ご主人)での申請かと思います。