Microsoft Edgeでヤフーなどのサイトを見る場合に・・

Microsoft Edgeでヤフーなどのサイトを見る場合に・・ 最初の画面の大きさをズーム機能でサイズ変更しているのに画面を変えたら、100%の大きさに戻ってるので、またサイズを変更しなければなりません。 画面を切り替えても、最初に設定した大きさのままで固定するための設定方法はどうすればいいでしょうか?

Internet Explorer83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

Chromiumベースのブラウザであれば、 設定画面より「ブラウザーのカスタマイズ」項目の「ズーム」を調整しないと根本的な解決になりません。 ◆手順◆ ブラウザ画面右上の「…」(設定など)をクリック ↓ 「⚙設定(S)」クリック ↓ (以下添付画像参照) 設定画面左側の「外観」タブをクリック ↓ edge://settings/appearance 「ブラウザーのカスタマイズ」項目に、 「ズーム」とあるのでそこでパーセンテージをいじってください。 そこに記載されている拡大率が、デフォルトのズームレベルになります。 --- マウスホイールなどで125%に調整したとしても、それはそのページ専用の拡大率に過ぎませんので、「ブラウザーのカスタマイズ」項目のズームが100%だと、マウスホイールで拡大操作をした以外のページでは100%拡大率のままになっています。 ChromiumベースのEdgeに於いて、上記の操作で解決しなければ、拡張機能の設定がもたらしている事になります。 その場合はその拡張機能を無効にするか、その拡張機能の設定を変更してください。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました。 ありがとうございました。

お礼日時:9/4 19:34

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/9/3 22:24

>画面を切り替えても、最初に設定した大きさのままで固定するための設定方法はどうすればいいでしょうか? 機能としては無いのでアドオンを組む感じになりますね。