ID非公開

2020/9/3 20:33

55回答

反り腰改善のために、抱え込みストレッチをやると股関節が痛いです。何故でしょうか?

反り腰改善のために、抱え込みストレッチをやると股関節が痛いです。何故でしょうか?

トレーニング | マッサージ、整体57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

反り腰改善法を書くのを忘れたので一旦取り消して 再度回答しなおしました 股関節の痛み 大腿骨頭が股関節内の何処かに当たるから痛みがでる 股関節の歪みです 歪みかどうか自分で確認してみましょう 仰向けになり片脚ずつやります 膝を折り大きく外旋、 次に内旋します 外旋は殆どの人が問題なくできます(多少ゴリゴリ音がしても回ります) 内旋した時に膝が外から内に廻し胸辺りから痛みや違和感或いは 何処かに当たって回らないどがあれば股関節の歪みとなります ーー 反り腰改善する法 写真をご覧ください 仙骨2番に竹枕(なければビールの大ビンでも可直径7~8cm)を あて5分間そのまま。 たったこれだけで反り腰は解消されます お試しください やる前に腰が浮いていることを確認しておけばすぐに 実感できます

画像

ID非公開

質問者

2020/9/4 17:25

ご回答どうもありがとうございます。 さっそく、その股関節の歪みの確認方法をやったところ、外旋は痛くなかったのですが、内旋した時は回るのですが股関節が痛かったです。 反り腰を改善する方法 竹枕もビール瓶もなかったのですが、タオルを巻いて7〜8センチにしたものでも代用可能ですか?固い素材のがいいのでしょうか? 私自身、23歳運動経験、知識全くなしで、ダイエットをはじめたところ、筋トレを何日かすると股関節が痛む、の繰り返しで一年近くこれを繰り返し、股関節の痛みには悩まされていました。歩く分には問題ないですが、運動はしたくないレベルです。 ご丁寧な解説をしていただき、嬉しかったです。正しい知識を身につけたいと思いました。

その他の回答(4件)

1

腰が反っているから、反対方向にする抱え込みをすれば直るという考えは無資格者の整体師的な考えです 無資格者のお医者さんごっこなので、医師のような治療行為はできないので、意味もないことをやらされます 医学と基礎が全くできずに白衣を着ただけで医者になった気分で客を扱っている悪質な行為です この時の股関節痛は股関節ではなく周辺の靭帯(スジ)が引張割れた時の痛みが多いです それしか知らない大腿骨頭が股関節のどこかに擦れるなら激痛になります ズレても歩けませんし、動くことも出来ないでしょう 全てをズレ、歪みにするせいたいしの無知を表す内容です でも整体師は責任がないから、それでも何でも良いのです 何も知らない客に何かりしたフリで金を取っているだけですから無責任なのです 何か異常があるなら整形外科に受診して下さい

1人がナイス!しています

I.D.非表示さん 無資格者の整体師の中でも最も遅れている整体師に「正しい知識を身に付けたい・・・」 それは無理な話です 水戸の病気の原因を三つしか知らない整体師から正しい知識などあり得ません ・呼吸をするたびに骨盤は開いたり閉じたりする ・下痢は冬の間に溜め込んだ脂肪が暖かくなって溶けて出たのが下痢 ・(何でも揉むしか知らないので) お腹がドクンドクンしている所は揉めば無くなる(そこに、大動脈瘤が有れば揉めば即死です 無くなるより亡くなります) そんな事を言う整体師です あなたが整体関係者なら、それで良いですが、そうでないなら無資格者の店ではなく、正しい医学知識は医療施設から身につけて下さい

1

抱え込みストレッチはどの様な効果を期待して行っていますか。 少なくとも反り腰への効果は期待出来ません。 股関節痛は無理なストレッチをしたからです。 反り腰を直したいなら、大腰筋をほぐせば良いですが、ストレッチでは無理です。

1人がナイス!しています