ID非公開

2020/9/3 20:43

55回答

子供のお友達の妹ちゃんのマナーが悪いので困っています。 小学生の女の子がいます。 仲良しのお友達が我が家に遊びに来て、それは別に構わないのですが、その子の妹ちゃんが必ず一緒に遊び

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

お母さん込みで姉妹で遊びにくる、というかんじですかね。 なら、 「そろそろ〇年生だし、子供同士だけでお預かりするよ。」 「さすがに二人は見きれないから次回からお姉ちゃんだけお預かりするね、〇時に迎えにきてもらってもいいかな?」 …って、したらだめですかね?? うちも、娘の仲良しのお友達に妹がいるんですが、そうしていますよ~

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

その姉妹とはお外で遊ばせましょう。 うちの子の友達の家は、コロナが流行ってからは友達を家にあげないようにしてるみたいです。密になって、万が一のことになったらいけないので。 私なら、その姉妹だけ出禁にする度胸はないので、コロナを理由に友達を家に入れる事を禁止にします。 これから徐々に涼しくなるので外でも遊べるようになるし。

0

他の友達と遊ばせた方がいいと思いますよ。 娘さんのお友達も、もうちょっと妹のこと見るべきだし、その親もちょっと非常識な人みたいだし。 それができないなら外で遊ばせるとか。

1

あぁー分かります。 小5娘の親友の妹もそうです。 お姉ちゃんも注意しないんですよね。 私が注意しても叱ってもダメ。 ちょっと問題のある姉妹なので出禁にしてます。 その姉妹のご家庭は多忙で放置気味、とてもママが厳しくて怖いので…ちょっと家庭に問題がある感じです。 妹がお行儀が悪くて困ってると娘さんと友達に相談してもイイと思います。 もしくは出禁。 我が家には我が家のルールがある事を娘さんにも理解させた方がイイと思います。

1人がナイス!しています