回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/3 20:51

44回答

私の家政夫ナギサさん についてです。

私の家政夫ナギサさん についてです。 最終回で、駒木坂さんと古藤さんが 夫婦だと分かりましたが、 お二人の苗字はなぜ同じではないのですか?

ドラマ463閲覧

回答(4件)

1

ビジネスネームでしょう。 私も取引先とかへ変わりましたって言うのもめんどくさいので、呼び方やら名刺、名札は旧姓。本社からの書類関係は旦那の姓です。

1人がナイス!しています

0

夫婦別姓なのかしら。 だって晩婚女性は 仕事のキャリアがあるから、仕事上の姓を変えたくないよね。 あえて変えたい人も、いますけど。ことぶき退社に夢見る人もいますけどね。 なぜ晩婚だと断定した根拠は 飯尾さんは、法医学の道をストレスの影響で断念し、いまの会社に転職トラバーユ したという仮説です。 アンナチュラルとのリンクを確認するためにも、来週のスペシャルを楽しみにしたいですよね。

2

仕事上で旧姓使用をしているのだと思います。 印鑑とか煩雑な手続きがあるので、仕事では旧姓を名乗っている方、何人にも出会ったことあります♪

2人がナイス!しています