もともと物忘れが多く 人の話を一回で理解するのが苦手で 自分の話も説明力?がなく周りの人からは 言いたいことはなんとなくわかる とよく言われます 記憶力もあまりない気がします最近

もともと物忘れが多く 人の話を一回で理解するのが苦手で 自分の話も説明力?がなく周りの人からは 言いたいことはなんとなくわかる とよく言われます 記憶力もあまりない気がします最近 話そうとしていた内容を話している途中で急に忘れて、あれ、なにを話そうとしていたっけ?となることが4、5回くらいありました なにか病気とかでしょうか? それと橋本病を持っていますが 薬は服用しなくても大丈夫と言われて 病院にはしばらくいってません なにか関係あるのでしょうか (21歳の女です)

ベストアンサー

0

同じく橋本病で、薬を服用しているものです 質問者様があげられている症状、全て該当します 橋本病は記憶力の低下や無気力が続いたりするようなので、1度病院に行ってみてはいかがでしょうか。 知り合いに橋本病だけど薬はいらない、と診断された人がいます。が、その人は無気力は感じないし記憶力が悪い感じはないそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます 病院一回行ってみます ♀️

その他の回答(1件)

1

人前で話すと緊張して言葉が出なくなるのでは??なんか自分も同じです。

1人がナイス!しています