ID非公開

2020/9/4 9:29

22回答

事務用品を購入したのですが、レジ袋も購入しました。

事務用品を購入したのですが、レジ袋も購入しました。 その様な時の仕訳は、レジ袋は消耗品で計上していいですか?それとも事務用品に含めてもいいのですか?

会計、経理、財務48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

売上 1000 経費 500 営業外収益 100 営業外費用 50 で純利益 は 550になります。 今回は事務用品が事務用品でレジ袋が消耗品で分けるかどうかは、 まずそのレジ袋の発生回数と金額です、経費として(500)になりますので 結論は同じです、ただし、今期のどうしても収益を改善したいけど 具体的にと聞かれて、レジ袋を削減できるかと調べるのであればという話です。 税務署がどうのではありませんし、なので5円として毎日100枚で365日であれば182,500円使ったことが分かります、であれば消耗品で仕訳です。 ですが実際には、事務用品でいいと思います、消費税が軽減であれば別ですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました❗️

お礼日時:9/10 16:52

その他の回答(1件)

0

そこまで細かくする必要は無いと思います 一緒に事務用品に含めて問題無いでしょう