回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/4 11:31

2121回答

台風10号に関して、気象庁は今回ちょっと大袈裟に騒ぎ過ぎじゃないですか?

台風10号に関して、気象庁は今回ちょっと大袈裟に騒ぎ過ぎじゃないですか? どうせ日本に接近する頃には衰弱して、いつものように大したことのないそよ風台風で終わるのが目に見えてるのに そんな強い勢力のままで来るわけないと思うんですけど… 甚大な被害なんか出ないでしょう

台風 | 災害758閲覧

6人が共感しています

回答(21件)

0

ID非公開

2020/9/9 13:43

通ったのが九州方面だったからですね。思ったより報道されないので被害はそこまで大きくなかったのか。

0

ID非公開

2020/9/7 14:37

想定外を考えましょう。

2

台風10号「特別警報」見送り 中心気圧予測、基準に達せず 本当に大袈裟 あまり大袈裟のパターンだと次回から甘く見てしまう国民が増えると理解してるのだろうか

2人がナイス!しています

1

いつものこと。 外れてもいいから脅かすのが仕事なので、台風報道は大げさになる仕組みなのです。 実際大したことなくても「いい方に外れたわけなんだからヨシとしよう」と、世間様は優しいので安定して大げさに警告するんですね。

1人がナイス!しています

3

この質問に批判しとる人らもし台風が大した事無かったらなんて言うんやろぉ!?笑 地震でもそぉやけどさぁ今回こそは確実にヤバイ!って言われとるほどヤバかった事無くない?予言も無しで急に来る方がヤバイ事沢山あるやん!まぁ台風とかはある程度は予言できるやろぉけどね!

3人がナイス!しています