ID非公開

2020/9/4 11:32

44回答

10月半ばのピアノの発表会で着せる衣裳について。低学年の男の子です。ハーフ丈のパンツに、ベスト、その下にシャツを着せようかと考えていますが、半袖だとおかしいですか?女の子のドレスの場

10月半ばのピアノの発表会で着せる衣裳について。低学年の男の子です。ハーフ丈のパンツに、ベスト、その下にシャツを着せようかと考えていますが、半袖だとおかしいですか?女の子のドレスの場 合は、袖なしでもよいですが、男の場合、秋に半袖はどうですか?照明とか緊張で暑いのと、弾きやすさを考慮しています。ただ、ベストは無しだと、カジュアル過ぎますよね?

ベストアンサー

0

全然大丈夫です! 可愛いです。 ベストなしでもいいです。 低学年であれば袖はない方が弾きやすいので、半袖がいいです。 長袖を着せると確かにかっこよさは出ますが暑い暑いと言ったり、袖まくりをしたのに、舞台裏で下がってきちゃって誰も直してくれない〜 なんて心配がないので(^^) 蝶ネクタイしても可愛いですよ。低学年でしかやってくれないと思います。本人がw

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうします。ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

気にならないと思います。 発表会は 定番スタイルを気にされる人は そういう服装ですが 定番でなくても 素敵なコもいます。 個性は それぞれありますので カジュアルもあります。 おそらく 親御様の好みと 本人の好みで 決めるものと 思います。

0

女の子のドレスに長袖がないのは腕か動かしにくくなるからです。 うちの男子はシャツにニットベスト ハーフパンツでした。 蝶ネクタイがあればなおよしですね。靴はローファーですか?

ID非公開

質問者

2020/9/5 13:50

靴はさすがにスニーカーだとおかしいのでローファーにしようかと思ってます。

0

ぜんっぜんいいと思いますよ! 待ち時間の空調や緊張で手が冷えてしまうことも考えられるので寒いときに羽織れる上着が合れば、ステージ上はその格好でいいと思います(^-^) 楽しんでくださいね♪

ID非公開

質問者

2020/9/5 13:52

ありがとうございます!