ID非公開

2020/9/4 13:11

44回答

gotoキャンペーンで宿泊先と新幹線チケットがセットになっている物って帰りの新幹線のチケットの日にちは指定できるのですか? 宿泊は一泊だけど帰りは2日後にしたい場合とか新幹線の予約はどうなるのでしょうか?変

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

ツアーでありますよ!

1人がナイス!しています

2

基本、そのような我がままは通用しない 旅行会社が主催する旅行商品だから 旅行会社が定める日程に従うのが原則なので (旅行の開始日と宿泊先を選択できるだけの話) そのような事ができる商品は僅かだし それが可能な商品は そんなに安くはならない。

2人がナイス!しています

6

帰りの新幹線のチケットの日にちは指定できるのですか? →指定しないと申し込みすらできません。好きな日に乗ることはできません。 宿泊は一泊だけど帰りは2日後にしたい場合とか新幹線の予約はどうなるのでしょうか?変更やそもそも2日後のチケットを最初から予約できるのでしょうか? →そういうのが「できる商品」と「できない商品」があります。申込先に自身で問合せしてください。 なお、GoToが適用できる商品であるにも関わらず、宿泊は一泊だけど帰りは2日後にと設定した場合に、GoToが適用除外になるということはありません。

6人がナイス!しています

ただし、ネット予約の場合はご注意を。 GoTo適用可能商品でも「宿泊は一泊だけど帰りは2日後に」とした場合、GoToは適用不可とかいったん全額払って後日に還付という場合もあります。非常に面倒なので、店頭申し込みする方が無難です。 また、JR東日本ダイナミックレールパッケージなど、制度上GoTo適用が可能な商品であるにも関わらず、旅行業者側の都合で「GoTo適用一切不可」としている商品もあるので、要注意です。