ID非公開

2020/9/4 22:45

66回答

筋トレって1日どのくらいやれば痩せますか?

筋トレって1日どのくらいやれば痩せますか? 特に下半身を痩せたいです。 ちなみに今やっているのは ヒップリフト100回 足パカ3種類 20〜30回 ワイドスクワット20〜30回 自転車漕ぎ30回 です。 やる前と後に柔軟、ストレッチを1分程度やっています。終わった後に軽く足のマッサージをしています。 これをやったらいいとか何がダメかとか詳しく教えていただけると嬉しいです!

ベストアンサー

1

部分痩せは出来ないので、下半身の筋トレしても下半身の脂肪はとれません。 痩せるペースは食事次第です。 でも筋トレするのは筋肉量維持の為に良いことなので、下半身だけではなく上半身もした方がいいですよ。 上半身の筋肉落ちて、下半身の太さが目立つようになりますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/4 23:16

そうなんですか!? でしたらタンパク質をとればいいですよね? では今のメニューにプラスして腹筋や腕立て等したらいいでしょうか?

その他の回答(5件)

0

筋トレを何時間やっても痩せません。 痩せたいなら、食事制限するしかないです。

ID非公開

質問者

2020/9/5 12:19

食事制限しても痩せませんでした

0

ランニングやったって痩せないよw それなりの選手がフルマラソンはしっても消費が3000くらいだよ? 脂肪一キロ落とすのに7000 素人がゆっくり走ったなら200-300キロで一キロ減 しかも食えばアウト こんな効率の悪いことやるならHIITやったほうがよっぽどいいよ あれは有酸素じゃなく無酸素ねw

ID非公開

質問者

2020/9/5 12:19

他の方が有酸素運動を進めるのですが間違っていますか? 結局何がいいのか…

0

部分痩せは無理ですね。 筋トレやっても脂肪を燃やすのは無理ですね。痩せるなら有酸素運動が必須です。 筋トレは痩せた時に引き締まって見える様にと代謝を上げて脂肪を燃やしやすくするために必要なので筋トレを続けて、有酸素運動して下さい。

0

部分痩せは無理ですね。 また、痩せたい人が勘違いしているのは、筋肉を付ければいいと思ってることです。 筋肉を鍛えれば、筋肉は育つでしょう。でも肉は落ちません。 なのであなたはランニングをするべきです。 脂肪を落とすには有酸素運動が1番です

ID非公開

質問者

2020/9/4 23:15

そうなんですか、? 部分痩せはできなくても筋トレで痩せた人を見たことあるのですがやはり有酸素のほうがいいですか?

0

部分痩せはできませんから、普通に減量することです。

ID非公開

質問者

2020/9/4 23:16

有酸素運動ですか?