ぴったんこカンカンでのMIU 404の番宣について 今夜のピッタンコカンカンの最後に、星野源さんが番宣されていた時に、 「リアルタイムで見ないとわからないしかけがあるので、是非見てください!

ドラマ405閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

あの物語の時間設定は実は2019年で、 最後のシーンで2020年になりリアルタイムの世界と繋がるという仕掛けだと思います。

確かに執拗に「2019年」を強調しているようには見えましたが、リアルタイムで見ていないと理解できない、とも思えませんでした。録画では決して味わえない仕掛けが何かあるのかと。

3

別の番組では、「リアルタイムじゃなくても、録画の人は、感想とか見ないでくださいね」的なことを言われてました。 なので「リアルタイムじゃないと分からない仕掛け」というよりは、「ネタバレ見ちゃったら面白くないから、出来ればリアルタイムで見た方がいいよ!」くらいのものだったんじゃないでしょうか。 あの寝落ち(ドラッグによる幻覚?)の展開のことだと私は思います。

3人がナイス!しています