菅総理が誕生すれば、組閣の時、岸田派と石破派からは大臣を選出しないのでしょうか?

菅総理が誕生すれば、組閣の時、岸田派と石破派からは大臣を選出しないのでしょうか?

政治、社会問題 | 流行、話題のことば26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

そんなことはないと思います。 党内融和を優先するというよりは、両方の派閥に 優秀な逸材がいますので、実力をかって選出する と思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね ありがとうございました

お礼日時:9/5 17:32

その他の回答(3件)

0

独裁と言われないためにどちらからも選出されると思います。

0

どうでしょう。 石破さんは反主流派ですから、冷遇される可能性ありですが、 岸田さんはおこぼれ程度の待遇かな。