ID非公開

2020/9/5 9:28

22回答

「君の膵臓をたべたい」の実写版を見たのですが、1番大事なところが原作と違いすぎませんか? 10年後があるとかは別にいいのですが、肝心の「君の膵臓をたべたい」の意味が単に「君の中で生

「君の膵臓をたべたい」の実写版を見たのですが、1番大事なところが原作と違いすぎませんか? 10年後があるとかは別にいいのですが、肝心の「君の膵臓をたべたい」の意味が単に「君の中で生 き続けられるから」的な感じになっててすごい、「なんか、、こう、違うんだよっ!!」ってなりました。 「僕」のキャラクターもなんか違うし。。 レビューとかでも「斬新なタイトルだけど案外普通の意味だったね」、的な感じに言われているのが悲しいです。。笑 原作ファンの方、実写版も好きですか? どんな感じで実写版みていますか? 別の作品として見ればいいor忘れればいいのだと思うし、私1人がどうこう思ってても何にもならないのですが、モヤモヤがとれません笑

日本映画3,503閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

4

私は初めにアニメをテレビで見て、それから映画、小説と進みました。 おっしゃる通りで原作とタイトルの言葉の意味が、映画と原作では違っていると思います。 男の子もただの根暗なオタクみたいになってますね。 私の推測でしかないですが、映画はおそらくセカチューの二番煎じを狙って、内容をラブストーリー風にしています。 一般受けや若い女性を意識した作りにしたのだと思いますし、主演の二人を売り出す目的もあったと思います。 原作はラブストーリーというよりもお互いの事を尊敬しあう様な関係性でした。 でもそれでは恋愛物らしくないので、君の中で生き続ける~みたいな映画オリジナルの意味にしたんだと思います。 私は3作とも好きですし、映画の浜辺さんも良い演技をされていたなと思います。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも回答ありがとうございました。 映画界・芸能界ならではの事情もありそうですね。笑 たしかに浜辺美波ちゃんは最高でした。 小説読むときも彼女の声で再生してるくらいです笑 映画版をきっかけに、皆さん原作の良さも知ってくれたらいいなぁ。 そして私も映画版ならではの良さを感じられるようにじっくり観ていきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

5

実写見てないですけどそれは原作とは違いますね。 たしか最上級の褒め言葉として使われてますよね。 僕は君のようになりたい。 君の爪の垢を煎じて飲みたい。 でも僕と君にとってこんなありふれた言葉じゃ駄目だよね。 そうだ、君と僕だけの言葉。 「君の膵臓を食べたい」 って感じですよね。

5人がナイス!しています