ID非公開

2020/9/5 13:52

33回答

大学の薬学部について教えてください。現在高3で、どこの大学を受けるか迷っています。東京理科大、慶應、京都薬科の薬学部では就職ではどこが良いですか?偏差値では慶應が1番ですが、慶應の薬は慶應ブランドで人気

大学受験447閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/6 21:26

その他の回答(2件)

0

なぜどこを受けるか迷うのかわからない。 すべて受けて受かった所へ行くしかないだろうに。 尚、大学の評価はそのまま偏差値に現れる。 慶応がダントツで難しくなかなか受からない。 そのつぎに理科大と立命館が並ぶ。 関西を出たくないなら立命館、京薬、近畿、大阪薬などを受けたら? 研究に進みたいなら国立(旧帝)、最低でも慶応に行く必要があるが、薬剤師になるなら大学はどこでも良い。

6

国立の薬学部薬学科に通い製薬企業に進むものです。 なにを目指すかによります。 薬剤師になるなら京薬で十分だと思います。 製薬企業への就職においては慶應、理科大が2トップで、それ以外だと国公立薬学部全般に劣る扱いのため相当厳しいです。実際、慶應、理科大は企業志望の割合が他の私立薬学部に比べて非常に高いと聞きます。 また主観ですが、薬学部においては偏差値と評価は比例してると思います。

6人がナイス!しています