一番気ままに生きてる動物はなんですか?

一番気ままに生きてる動物はなんですか?

動物26閲覧

ベストアンサー

0

クラゲは種によっては泳ぐことが出来ず、完全に水流に流されて生きています。流れのない所では沈んでしまいます。 羊は哺乳類の中で唯一帰巣本能がなく、特に行くあてもなく彷徨う動物です。

その他の回答(4件)

0

普通に考えれば人間でしょ? これほど致死率の低い動物はいない。 ほとんどの動物は生まれた子どもが親になれるのは2匹程度。ほかは全部死ぬ。自然界では恒に生きるか死ぬかです。 明日の食事や練るところに困らず、趣味とかゲームとかやっていてもいきなり死ぬようなことはまずない。こんなに安全が保証されている動物が人間以外にいるか?