回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/12 23:00

11回答

先程うさぎを、撫でていたら、いつもは、歯ぎしりをしたり、目を細めたりして気持ちよさそうにするんですが

先程うさぎを、撫でていたら、いつもは、歯ぎしりをしたり、目を細めたりして気持ちよさそうにするんですが さっきいつも通りに撫でていたらいきなり プップップッキュ〜?? みたいな感じの高いトーンで鳴き始めて え?!痛かったかな?!って思って撫でるの辞めたらいつもみたいに、ケージの中で ビョーンと伸びて休んでます。 なにか嫌なことしてしまいましたかね??(´-ω-`) 撫ですぎは良くないですか?? うさぎを飼い始めて1年少し、わかんないことだらけです(´・ω・`)

回答(1件)

0

「ブップッ」はちょっと「不満」な時に鳴く声です。うさちゃんには声帯がないのでそんな声になります。でも大丈夫です。 うちでは「餌くれ〜」という時、飛びかかってきて「ブップッ」と鳴きます。 ちなみに、「抱っこ」はさせてくれますか? うち(ネザーランドドワーフ1歳7ヶ月)は2-3分が限度で、足をバタバタさせ「おろしてくれ〜」と「ブップッ」と鳴きます。 (汗)