Photoshopの操作について質問です。 例えば画像のように1番下に写真があり、その上のピンク色のさらに上にある文字を透明にして、ピンク色の部分をくり抜く感じで文字を書きたいのですが、ど

Photoshopの操作について質問です。 例えば画像のように1番下に写真があり、その上のピンク色のさらに上にある文字を透明にして、ピンク色の部分をくり抜く感じで文字を書きたいのですが、ど うすればいいでしょうか?

画像

Photoshop30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

写真レイヤーを複製して文字レイヤーの上に移動、写真のコピーレイヤーの上で右クリック → クリッピングマスクを作成を選びます。 文字の形に穴が空いているように見せるだけで、実際には文字の形の写真を重ねています。 この方法なら、後から文字を変更することが可能です。 クリッピングマスクは、下記の方法でも作成できます。 ・写真のコピーレイヤーを選んで Ctrl + Alt + G(Windows)/Command + Option + G(Mac) ・写真のコピーと文字レイヤーの境目を、Altキーを押しながらクリック(Win)/Optionキーを押しながらクリック(Mac) ・写真のコピーレイヤーを選んだ状態でレイヤーパネル右上のメニュー → クリッピングマスクを作成 を選ぶ

画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

その画像では、文字をくりぬいた感じではありません。ただの黒い文字です。画像のようにじゃないです。 どうすればって、方法は自分で説明しただろ。

画像

上の方と下の方が答えてくださったように文字を透明にする方法を聞きたかったんです 伝わらずすみませんね笑

0

文字 ピンク 写真 こういうレイヤー順のファイルの編集ってことでいいんでしょうか? 要は文字の形でピンクを消すかマスクすればいいだけです。 文字を選択範囲にし(文字のあるレイヤーをCtrl+クリック)、ピンクのレイヤーに移動してDelete。もしくは、選択範囲を反転してレイヤーマスクを追加。 文字は用済みなのでレイヤーを削除。 以上です。