ID非公開

2020/9/6 8:45

44回答

猫がベッドにうんちをして困っています

ネコ41閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

私の家でもありました 一回すると同じところで しちゃうんですよね(..) 私の場合 決まってその日に 外で布団を干した日に…… 調べたら元々野良猫だった場合は 外などでトイレをしていたので お日さまの臭いなどで お布団にするなど書いてました。 今はなんともありませんが、 目を離す間ゲージに入れる、 ゲージ内にトイレをおいて トイレの場所を定着させる 部屋に入れない トイレを清潔保持など トイレのしつけをしっかりさせました!

0

うちも全く同じ状態でした!! 決まって旦那の布団の上で。。。 クッサイですよね~。可愛い顔してるのに。。。 躾スプレーなんて、全く効果ありませんよ。 我が家では、寝る時以外は布団の上に大きなビニールシートやジョイントマットを敷いていました。 すると、足場が悪いのか、シブシブとトイレに行っていましたよ。 更にトイレ環境を見直しました。しっかり掃除をしたり、トイレの数を増やしたり。 そうこうしているうちに、ベッドでの粗相はなくなりました。 私自身、出産があったり、新しい子猫を迎えたりの時期でもあったので、淋しさやらストレスを感じていたのかもしれませんね。

0

シーツの下には 防水シーツを敷いておきましょう、息子さんの部屋には入れないこと、どうしても入るなら、かわいそうですが、ベッドの上にアニマルバリアみたいな猫除けの超音波の機械を置いて ベッドに来たら 超音波をだして撃退。 うちは たまに キッチンの床でやってしまうので 100円均一のイガイガとアニマルバリアを置いてます、1日一回のうんちをちゃんとトイレでした時は スイッチオフでイガイガを立てて収納しております。