回答受付が終了しました

阿佐ヶ谷と高円寺どちらがおすすめですか??

阿佐ヶ谷と高円寺どちらがおすすめですか?? 今年の冬くらいに引越しを考えていて、阿佐ヶ谷か高円寺で迷っているのですが、どちらが住みやすいでしょうか?? この前、散歩がてら下見に行った印象は、 阿佐ヶ谷: 落ち着いている。大きなショッピングモールくらいしかない。 高円寺: 若者の街。スーパー多い。駅まわりの臭いがきつい。 24歳 男です。 皆さんの意見をお聞かせください。

回答(5件)

0

阿佐ヶ谷のほうが住みやすい……大手のスーパーもあるし、西友・ヨーカドー(ヨークマート)他にも商店街が強いので、ことしややらないけど、七夕や、サンバカーニバル他のイベントも盛りだくさん。

0

阿佐ケ谷の方がいいと思います。 ビーンズにも色々お店が入っているし、 落ち着いているというか、無難な感じがします。 ただ、パールセンターでしたか、 アーケード商店街はちょっと埃っぽいです。 高円寺は中野から歩けますが、 独特な雰囲気なので好き嫌い分かれますね。 においは気になったことありません。

0

今高円寺近くに住んでいる人間です。 現在8年目になります。 阿佐ヶ谷はどちらかというと落ち着いた街です。 高円寺は買い物も便利ですし、スーパーも多い 若者も多く飲み屋も多いので馬鹿もおおい 個人的には阿佐ヶ谷に住むのをお勧めします。 で自転車か何かで高円寺に行けばいい。 もう少しいうなら 阿佐ヶ谷と高円寺の間がちょうどいいんじゃないかなって思います。

2

街の雰囲気、JR中央線の運行状況がどちらも似たような両駅です ボクはどちらも好きですが、住むならば阿佐ヶ谷を選びます 駅から少し北側にはなれると静かな住宅街になり、落ち着いた居住環境ですね 一方の高円寺は古着やが多く、探索も面白いし中野からも歩いて帰れる 音楽をやっている若者も多いです ボクは永く西荻に住んでいましたが、こちらも駅を少し離れると静かな住宅街になり、住みやすい街でしたが車移動がし難かった ボクならば阿佐ヶ谷を選びます

2人がナイス!しています

0

高円寺は「駅まわりの臭いがきつい」という感想は初めて聞きましたがw、私ならそんな場所にはあまり住みたくないと思うかな……?